White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 ネタ

大した内容でもないですが。どうでもいいけどアルトネリコ2だとはてなキーワードにリンクされないんですね。

  • ラプランカ(IMPLANTA,HAIBANATION,METAFALICAあたりの歌詞)
  • tsundere,yandere,megadere(ヒュムノート2の表紙より)
  • ○○○○はいい作品ブレイカー(どう見ても製作側が狙ってる)。コスモスフィアL8はコスもシナリオ(EXEC_HARMONIUSの歌詞)もツボにきた。まあ前作のシュレリア様と同じ位置だよな。実力も同等以上だし。
  • 好きなもの:shutdown -hとかshutdown -rとかどんだけー。/usr/local/bin/banana/みたいだな
  • シンシアに対するクロアの態度は「殴りたい」とか出てきそうですね
  • クローシェ様の声はやたらうまいと感じるのですが。特に高圧的な辺りが。この人と「くり。」って一緒なんですか?
  • IPD L9の戦いはレベル低いと前衛がただの肉壁と化すから面白い。寿司とReplekiaと合体魔法のラッシュになる。
  • 個人的にはお気に入りだが他人はものすごく薦め辛い。ヒュムノスコンサートは間違いなく勧められるんだけど
  • そういや終盤に「〜サーバにpingが通らない」(うろ覚え)とか言う台詞あるけど、pingってPC関係の人以外わからんのでは?(ping:ネットワーク上の別マシンが生きてるかどうか調べるコマンド)
  • http://www.inside-games.jp/news/247/24722.html 72000本か。エロゲーが2万本くらいでヒットとか言われてるし、この本数はすごいな。っていうかFFTA2アルトネリコ2が他大きく引き離してるな。