White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

はてブに対する仮説

先日http://d.hatena.ne.jp/saronpasu/20080129/1201587379を見てたらものすごいアクセス数がはてダやはてブのトップから来ていて、何でかと思ったら、

数人(5人)がはてブする→はてなのTopの注目のエントリーに乗る→アクセス殺到するという形でした。
そこで問題。

内容の無いものでも、何人かがブックマークすれば人は見に来るのか?

というわけでやらせでブックマークのテストでもしてみようかと。

やり方:
http://d.hatena.ne.jp/showyou/20080205#1202215356
の記事をはてブでブックマークする

3〜5人いれば一応注目のエントリーにのるっぽいので、どなたか乗っかっていただけると幸いです。

追記

userが3人なりました。うち2つは私なんですが(なぜ・・?)。既に8人の方が覗いてますね。
1時間経過。既に40人以上がb.hatena.ne.jpのTopから来ています。やりましたね。
ただhttp://b.hatena.ne.jp/entrylistの上の方にいなくなったので、アクセス数の伸びは相当鈍くなりました。

追記2

鈍くなりました→嘘でした。
他の方にもブックマークされたりコメントされたりでどんどん伸びました。ちゃんと計っていないですが今日だけで2000ヒット行ってんじゃないでしょうか?普段はせいぜい多くて数百ヒットなんですが。。

ちなみにどのくらいアクセスが来てるかは、「コメントを書く」をクリックすることで見れます。