White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

MacBook Air 買った

先日から新しいノートPC欲しい病が発生していろいろ見たんだけど、

ryoju:MacBookAirが整備済みで出てるよ!

という発言を受けて5分後には決済してしまった。これはひどい

本体+MiniDVIついて1年保証で174,000。通販で新品買うなら最安で18万円台のがあるんで、大差ないですね。


ぱっと使ってみた感じ、

軽いんだけどでかい。
13.1でベゼルもあるんで、座布団とかせんべいといわれるのもうなづけます。
画面はくっきりで見やすいし、今まで使ってたLet's note R2の半分以下の薄さなのですが。もうちょっと厚くていいから小さい方がよかったかなぁ。R2は今後もちょっとしたお出かけの際には使いそうです。

今はemonsterBluetoothでDUN接続で通信してます。これやり方はぐぐって出てくる方法でいいのですが、順番間違えると認識されないですね・・

それはともかく、1.6GHz/2GB/HDDのモデルを買ったはずなのですが、システムの設定見るとなぜかCPUが1.8GHz・・表示の間違い?それともほんとにちょっと早いCPU?