White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

副都心線に乗って

秋葉原に行こうと思って西武線に乗ったら、電車は渋谷に向かっていった・・
せっかくなので新宿三丁目で降りてぶらついてみた。


まず駅の様子。
乗り場は二つしかないけど、これだけで1時間に32本(ラッシュ時)も捌くっぽい。大丈夫かこれ?




次に新宿で行われてるスタンプラリー。5つのブロックの箇所回ってSuicaPasmo(モバイルSuicaOK)でチェックしてタイムズスクエアの1Fに行くと抽選ができる。

抽選結果は4等で、エコバックをもらった。画面見た限り1等から4等にはなるっぽい。

このスタンプラリーは月末まで毎日、一日一回行えるっぽいけど各地を回るのは結構大変・・

副都心線についての感想。新宿や渋谷まで、埼京線に乗り換えずに行けるのがいいかも。特に始発駅だと座ったまんま移動できるので。ただ今日乗った限りだとダイヤの乱れがひどかった。副都心線が出来たのに加え、有楽町線準急ができたりホームドアを設置した影響なのかなぁ。