White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

給与関係

すいません、多くの方にご心配・ご迷惑をおかけしたと思うのでここで書いておきます。

発端

先月の賞与の時に、基準となる給料の額が下がっている(新卒以下)ことをみて発憤。上長に確認取るも(数年かければ追いつく)と言った事しか答えられず。その前から疲れていたこともあり、医者から休養をとるよう指示があり。

行動

その後納得がいかないため労働組合に相談したところ、基準額は下がったものの調整費という名目で3年目の基準額までの補填をしてくれるらしい。

なので当初228200->223000となってると思われたところが228200->223000+9800=232800となる。(実際6月はこの金額が入っている)

というわけで一件落着といえばそうなのだけど、

  • 最初から上長がちゃんと説明してくれればよかった
  • 基準額自体は下がったのね・・(まあ休んでるからそんなもんか?)
  • これからもこういったごたごた続きそうね

ということを医者と話した。


とりあえずは8/末復帰を目標に体調を回復させます。