White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

SEEとその後

SEEの方は何も進んでないのですが。


もともとSEEの開発方針は、「Webだと複数の絵とか振り分けたりするのが面倒だから、エクスプローラみたいにマウスで範囲指定して、ドラッグアンドドロップで回せるといいよねー」だった。


んで作ってたのがブラウザ上でエクスプローラみたいに動くものだったんだけど、これは色んな理由があって(主にGWTの資料不足もあるけどやる気が減ったのが一番の要因)ストップしてた。


一方Webのものをエクスプローラのように扱う方法として、FUSEDokanを使ってファイルシステムに落としてしまうってのもあったけど、こっちはFUSEとかよく知らなかったのでまったく手をつけていなかった。



そしたらところてんがpixiv用に似たことやってるのを見つけた。
http://www16.atwiki.jp/tokoroten/pages/948.html
まあ目的は違うんだろうけど・・

あとファイルシステムに落とすとどうしても「お気に入り」とかスコアとか、そういったものが失われてしまう(エクスプローラに捕らわれてしまう)んだけど、これをどうするか。

この辺も突き進めてみたいけど、、、手を出しすぎて人がたらんぜよ・・


さらにどうでもいいけどDokan.netってIronPythonから呼べるのかなぁ。