White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

ARIA イラストレーション

アリアジイラストレーション AVVENIRE

アリアジイラストレーション AVVENIRE

5点中3点。いや、自分が勘違いして買ってたのが悪いんだけど。

天野こずえのイラストではなくアニメ版などのイラスト集なのがポイント。ちゃんと帯にも書いてますね。

良かった点

  • フルカラー
  • ほんとにイラスト集でありそれ以外の下らないページみたいなものはない
  • アニメ・ゲーム版イラストは一通り載ってる

悪かった点

  • 原作信者だと天野こずえじゃない絵にげんなりする
  • ページ数が少ない


アニメ版/ゲーム版の絵が大好き!とか、コレクションアイテムとしてはお勧めできる。少なくともアニメ版イラスト集はこれしかないみたいだし。


で、こっから自分の与太話。ARIAで好きなのはキャラよりもむしろ周りの描写だったりするのですよ。あと淡い色使いか。で、この画集はキャラが前面に押し出されてあり、原色系が多かったりする。なので天野こずえイラスト集を買ったときのような「YABEEEEE!」的感動がなく、普通のアニメ画集になってしまってるかなーって。まあアニメ版カレンダー買わずに原作版をオクで落としたのもその辺の理由があるんだけど。

その中ではサンマルコ広場にたたずむピアノなんかは感じが出ててよかったな。あとアニメ絵でも背景がよさげなのがあったので見返すうちに良さが出て来るスルメ的アイテムにはなるかも。


ちなみにKara*Colaは5点中5点。っていうかこれもはや同人じゃないし。Isotoriaとかもそうだけど。心療内科の待合室でかかっててもばれねーぞ。ぺぺんの歌の脱力っぷりがなければ万人にお勧めできそうなんですが。それこそみとせのりこの「カタン」みたいに。