White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

来年の目標

昨日のまとめから移行。

来年の目標としては、

  • まず体調を完全に治す。その為に薬は欠かさないし、自分にとっての不安定分子を根底から排除する。
  • 次に進路について考える。これはゆっくり治してからでいいや。というか現状から見て、下手に進路決めるより家でゆっくり治しながら物作ったほうがよっぽど効率いい気もする(金銭面以外)。
  • あと無理に手を広げる必要はないけど外部発表もできるといい。

多分少し環境を変えると思う。というかそうせざるを得ない。


あとこの記事は参考になりそう。再度読むべし。
http://d.hatena.ne.jp/showyou/20080115#1200358069



肝心なものを忘れてた!
今年は国内向けの発表が多かったけど、来年はできたら英語で海外に向かって発信できるといいかなぁと思ったり。

http://blog.hackers-cafe.net/ こんなのがあるんで、便乗して書かせてもらいます。

#補足しておくと、国内が駄目とかじゃなくて、国内で当たり前だと思う物でも国外だと大変びっくりされるってことがあるので。