White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

『機械はどれだけ人間に近づけるのか』〜第2回チームラボ(ry 勉強会

すいません、懇親会だけ出ました。

ちょっと話を聞いて思ったのは、聞きに来てるのが学生が多く、かつ今はまだ人工無脳とかの作り方を知らないって方が多いってことかなぁ。

チームラボさんの思惑はわからないのですが、個人的には1位を取るより他の(今まで手出しできなかった)方もがんがん作ってもらえると面白いかなぁって思ってます。


なので、・・pythonで作るtwitter bot入門(対象:Unix/Linuxの使ったことがあってpythonでプログラム書こうかと思ってる人)
とか書こうかしら。一応「twitter bot 作成」とかでぐぐるといくつか結果は出てくるんだけど。作り方とかリンク貼って多数の人が見る人から作る人に回れるとうれしいので。


なんか提案とかあったらお願いします。ちなみにコンテストはtwitterbotに限った話ではないので賢い自立走行サーバとかつくるのもいいのではないでしょうか?