White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Twitterをゆっくりつかってみよう

http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20090521/1242866339
http://anond.hatelabo.jp/20090521234731

そろそろtwitter使って2年になります。というかはてダも1000日越えてプレミアなってたりするわけですが。


ごく偶に盛り上がったりする以外は割とのんびりとしてます。twitterもなんかやってる訳でもないのに最近はfollowerが4桁行きそうな感じだけど、他人とReply飛ばしたりするのはむしろ減ってる感じ。思ったことを適当に書いてるって感じかなぁ。とはいえ最初の半年くらいはfollower含めて1時間に発言数件とかいうレベルだった気もしますが。


多分狙ってやれば盛り上がったりするかもしんない。id:mizchiの人あたりがその辺がんばってる感じだけど。ただし狙ってもうまく行かないこともあるし、狙ってないのにHotになったりすることもある。donsukeが公開1年後にNHKに紹介されたりね。


twitterも変態postだとかリナカフェだとか目立つかも知れないけど、ただ単に今やってることをつらつら書き留めてくやり方をしてる人も結構いるんじゃないかなぁ。自分なんかはその積み重ねが今につながってる気がします。


ここで提案。

  • 自分と話題の近そうな人をfollowする
  • とにかく何でもいいから呟きまくる(量が肝心)
  • ただしある程度特徴・属性は表に出したほうがいい(私ならプログラマ人工無脳・ゲームとか)。共通の話題がある方が人は話し易いですしね

ちなみにfollowしてなくてもotsuneさんとかssig33さんなどは影からこっそり監視してると思います。多分。