White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

mobile togetter proxyをひっそりと公開してみる

http://mtogetter.appspot.com/

なんかtogetterが携帯から見れないとかいう意見があったので携帯でも見れるような、簡単なプロキシを置いてみました。
今んとこ毎回スクレイピングして最低限必要なデータだけ抜き出して表示してます。memcachedくらいは付けないと向こうに負荷集中しそうだなぁ。そもそも非公式なんで向こうから苦情きたら一発で止めるしかないですが。


ちなみに今んとこtogetterトップページと各記事(li/数値番号)の変換が出来ます。Topページに載ってなくても変換したいidを
http://mtogetter.appspot.com/li/id とかやれば読めるはずです。


まだまだ実装足んないとこもあると思うので、コメントはどしどしお寄せください。全部が採用できるとは限りませんが。。。