White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

KyotoCabinet->KyotoTycoon

一端kyotocabinetで集計したデータを、Webで見れるようにFlask+KyotoTycoonの構成にしようと思ったのだけど、KCで書き込んだテーブルがKTで読み出せない。例えばKCでdb["hoge"]=1とかやったのにktremotemgr get hogeとかやってもだめとか。


んでちょっと@mikio1978さんに話を振ったところ、こんなことらしい。

  • KCは時間に関するデータはないが、KTのデータにはある(まあMemcache互換とか考えると時間制限機能があるのは当然)
  • そのためKCので記録したデータをKTで読もうとすると、時間の分5バイトずれる
  • KCのデータをKTで読みたいなら、
  1. kttimedmgrを使う
  2. ktserver hogehoge.kch#ktopts=p みたいな感じで立ち上げてやるとKCのデータも読める(ただし時間制限機能はない)

1個目のオプションがわからなかったので、2を使ってみた。永続化させるんでこれでOK.

http://twitter.com/#!/mikio1978/status/37491697898229760
http://twitter.com/#!/mikio1978/status/37491210482352128