White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Timesカープラスを使ってみた

http://plus.timescar.jp/

Timesカープラスは、カーシェアリング、すなわち複数人でいくつかの車を使いまわすサービス。長時間借りるならばレンタカーの方が安いかもしれないけど、短時間ならば圧倒的に安い。15分206円とかだし、ガソリン代かからないし(長時間だとかかるが)。また5分前とかに予約して、さっと借りることができるのも強い。レンタカーよりも大分家に近いのも大きい。スマホならば近隣地域の車の在庫が把握できる。

 

実際につかってみたけど、

-乗車前に車はチェックすること。これまで2回ともバックに軽く傷が入ってたり、バンパー部分が外れてたりした。のでTimesに連絡

 

あとは普通のレンタカーなんだよなぁ。長距離・長時間ならレンタカーの方がいいだろうけど、予約の手軽さ考えると長距離移動は新幹線で、現地で手配するのもいいかもしれない。

 

あとは今そんなに困ってないけど、もう少しレンタル拠点があると嬉しいかな、とは感じた。