White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

高校内申書偽造問題 チェック体制に甘さ 文科省指導なく各校に一任

なんか激しく母校っぽいのですが・・っていうか埼玉西部の高校で学芸へ推薦出せそうなのって5校ぐらいしかないし。
で、高校のサイトの進学実績みると、「学芸 2人」ってあるし

_| ̄|○

まああと、そのサイトに"現役生について複数の予備校等に合否結果の情報を  提供してきました"っていうお詫び文があったのですが、

  • K合塾の講師を進学指導で呼んだり
  • 校内でYゼミの模試を申し込めたり
  • センターの翌日に自己採点結果をYゼミやK合塾に送ってる

時点で提供してるのは目に見えてると思われ。まあ役に立ってるからよかったけど。

でも提供しているなら、なんでD大学合格した後に某塾から”D大学に受験するための選抜コースに入れます”とか意味不明な通知が来たりしたんだろう・・

追記:どうやらうちの高校ではない模様。