京都→名古屋
家→東名→京都(以上車・以後列車)
ここまでは友人が京都の家に戻るってことで、いっしょに乗っけていってもらった。
といっても後半はずっと私が運転していたけど。
京都→木津→亀山→名古屋
奈良線経由で木津を経由して、そのまま関西線で名古屋までいった。
途中乗ったローカル線っぽい列車がヘボかった(バスっぽかった)
なんか雨で30km/s制限とか言われるし!結局亀山へは20分の遅れ。しかしもともと40分の待ち合わせだったので影響なし・・
亀山→名古屋間は2両の電車が近鉄と戦ってたが、どう考えても近鉄の方が国鉄ぽかった。ってか都市部を2両で走るってのが理解できん。
名古屋→つたや→半田→大府
愛知県某所に同期の家があるってことなので、そこにお邪魔させてもらった。
そこへは名鉄でいったのだけど、なかなかすごかった。
- 110Kmとか飛ばす
- 各駅停車が駅を通過する(どうやらもうすぐ閉鎖する駅らしくて)
- 複線なのに無人駅・車掌が切符を回収
- 切符は自己申告制
同期の家はなかなかのどか・・というかわりかし普通の家だった。むしろ部屋の中が電通大生っぽかった(違うけど)。
その後名鉄で半田まで行き、JRに乗った。
・・こっちもJRより名鉄の方が強いのね。半田駅前とかJRと名鉄でぜんぜんちがう。
というか、なんで向かいあわせになってるのに、JRは名鉄の方への出口がないんですか。