White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

ノーベル化学賞

夕方のニュースで、昨日物理学賞受賞対象となった益川さんの、京大での爆笑講演についてやってたのだけど、直後に速報でノーベル化学賞にも日本の方が受賞となったと。


そして今日も行われる解説ー。すげーなここの集団。
http://showyou.tumblr.com/post/53608040

ところで今回ノーベル賞受賞となった日本人のうちお二方はお一方はアメリカ国籍なのですが、もともと日本に居たということで受賞されているんですよね。(10/9訂正。南部さんはアメリカ在住アメリカ国籍だけど下村さんはアメリカ在住日本国籍)


2000年のシドニー五輪の時、ワイナイナが銀を取ってたけど、国籍はともかく八王子在住だったんだよね。

彼も「日本(在住)で銀メダル!」ということで同じ扱いでもよかったんじゃないだろうか。・・ダメ?