White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

イーモバイルの新作発表会に行ってきた

正直開く必要あったの?って気分だったけど。昼には情報公開されてたし・・http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=704 とか http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=705 とか。せめてプレスリリースを明日にするとかすればよかったかと。それとビックリイベントでいきなりAndroidケータイとか出してくれれば面白かったのになぁ。


さて今回目玉としてたD25HW、表向きはDS複数台をイーモバイルの回線に簡単に接続できますって話だけど、実のところ


iPodTouchをつないでWiFi経由で通信するためのもの


らしい。


例えばiPhoneとデータ通信用にイーモバイルを契約して両方で通信しまくった場合、iPhone代6000円〜、イーモバイル4980円〜かかるけどD25HWでWiFi通信するならいくらつないでもイーモバイル1回線分の値段で済む。あとPHS300とかいうのと違って通信ないときは省電力モードに落ちるので待ちうけ100時間くらいいけるらしい(WiFi通信は連続4時間)。PHS300はどうもいつも通信待ち受けてて電池がなくなるらしいのでとっとと乗り換えたほうがいいかと思います。


次に料金プランについて。にねんMとかにねんLとか出てきたけど新にねん含めてどれ選んでも2年間で10万円程度なのでポイントでも見て好きなの選ぶといいかと。


バリュープランは300MBまで安い値段だけど上限が値下がりしてきたギガデータプランと一緒でデータ定額やスーパーライトより高いので良く使う人はデータ定額でいいんじゃないかなぁ。その辺は明細とにらめっこ。


というわけでイーモバイルさんD25HWお借りできないでしょうか。評価するやつはその辺(twitter.com)にごろごろ居ます。