White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

WLI3-TX1-G54交換

昨日の反応しなかったやつ、結局ヨドバシに戻り交換してきた。
で、自宅に帰宅して設置。
昨日がうそだったようにすんなりサクサクと動いた。

rd-h1と2Fのマシンとの接続も良好。速度はあまり出てないけど、まあそんなもんなんだろう。

ここまでは良かった。
問題は、ネットでダビングをしようと思って、「ネットリモコン」っていうのを使って見たときに起こった。
てっきりこのネットリモコンって、画面かなんかが自分のマシンに帰ってくるかと思ったら、テレビの画面に帰ってくるの。
で、ダビングを押してたので、映像選択画面になるんだけど、テレビに映ってたのは、昨日こっそり練習用に撮ってた「ラムネ」。

・・下の階に下りたとき、親父が立ったまま凍ってたくせに何も問いただしてこないのが気になるんですが。

ちなみにネットワーク経由でのダビングは出来ました。が、なんかものすごく遅い気が。1分くらいの動画の転送に5分くらいかかってたような。802.11bのせいかね?


そういやファイルサーバのHDDが160GB、メインマシンに至っては80GBしかないのに、HDDレコーダが250GBも積んでいるのはどういうことなんでしょう?