White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

はてブの使い方

ほんとは「ネットワーク共有できるブックマーク」のつもりで始めたはてブがごちゃごちゃしてるので整理。

タグを使って、ブックマークを以下のように分ける。この辺は意識しないとすぐ忘れるからなぁ。

タグ名 閲覧頻度 説明
ブックマーク 頻繁に情報が更新され、見に行くところ
メモ 毎日までとは行かないが、見たいときに見たいもの。技術メモが多い
記事 一時的に見て面白いと感じたもの。自分で見るためというより他人に伝えるためのもの

ただあまり昔までさかのぼってやっても疲れるので、今年の4/1くらいまでに適用する。というか以前のもので見てないなら消していいよなぁ。