White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

一人のニートが警察に押し入った

http://kiri.jblog.org/archives/001409.html

押し入った人の日記を昨年の4/1の方まで読んでみましたが、すでに一回自殺ミスってるあたり、またやりそうな気がします。前回から環境が劇的には変わってないように見えますし。

たぶん復帰後の生活の拠点を親から離さないとだめな気がします。それこそ刑務所の中でもいいから。特に父親に対しては全然頭が上がらないんじゃないかと思います。父親に対して死ね死ね言ってるけど病院送りレベルのけんかになってるわけでもないし。

でもほんと悪循環だよなぁ。「ニートだったりするせいで就職とか出来ないor出来てもその人にとっては耐えがたいレベル->余計ニート」って。どっかで上向きのサイクルを作らないと人間どんどん落ちてく気がします。


で、今の自分は就活という形で上向きか下向きかの岐路に立たされてる気がしますが・・